タレント活動中ブログ|巣山プロダクション

NHK教育テレビ“モリゾー・キッコロ”森へ行こうよ!

放送・毎週土曜日午前9時50分~10時05分 再放送・毎週日曜日午後5時35分~5時50分

“森の大切さ”とか“森の中での遊び方”など等、モリゾー・キッコロと一緒になって遊びながら学んでゆくことが出来きる番組です。先日、瀬戸市高蔵寺の森の中で撮影をしてきました。ジョン・ギャスライトさんと一緒に児童部・片桐七海・中村亘汰・片桐あおい・服部愛実 が出演収録してきました。10月11日と18日放送予定です。放送を楽しみにしてくださいね。

森の地図を作ってみよう 焼き物作りにも挑戦しました
森の地図を作ってみよう 焼き物作りにも挑戦しました
片桐姉弟 中村亘汰 服部愛美
片桐姉弟 中村亘汰 服部愛美
巣山プロダクション 公式サイトタレントスクール仮申し込み
Copyright 1997-2010, Suyama Production. All Rights Reserved.
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

朝日新聞 折込・中南勢版に9月25日(木)掲載されました。

朝日新聞 折込・中南勢版(朝日新聞 折込・中南勢版)

三重県鳥羽市から名古屋まで、毎週日曜日2時間掛けてレッスンに通っている、幼稚部・榎遼一郎のことが掲載されました。本人は電車に乗ることが大好きな少年!2時間の乗車時間は全然気にならない様子。通い始めて1年、お仕事も少しずつ入るようになり積極的になった遼一郎これからも楽しみです。

榎遼一郎 電車と「共演」するのが夢 巣山プロ所属・榎遼一郎ちゃん

鳥羽から名古屋までレッスン
「電車に乗って(仕事して)みたい」と少し照れながら話すのは、名古屋市の巣山プロダクション(幼稚部)所属のタレント・榎遼一郎ちゃん(5)。毎週日曜、母親の文恵さんに付き添われ、鳥羽市内の自宅からレッスンに通い始めて、この9月で丸1年になる。
きっかけは、文恵さんが遼一郎ちゃんに、もっと積極的になって欲しいと思ったことから。「児童劇団から創始した老舗で子役の養成には定評がある」と知人から聞き、巣山プロへ。
遼一郎ちゃん本人も大好きな電車に乗るのを楽しみにスクールへ通う。練習は2時間弱。発声や言葉遊びのレッスン、日本舞踊、ダンス、演技、歌などを専任講師から学んでいる。
日常生活に積極性も少しずつ出てきて、「まずはひと安心」と文恵さん。保育所の先生からも「周りを見る視野が広がり、いろいろなことに興味を持ち出した」とのこと。
その間、仕事も入ってきた。本数はまだ少ないがテレビやラジオCM、パンフレットなど。最近では6月に開店したマックスバリュ多気店のラジオCMで可愛らしい三重弁を披露。1年が経ち、わずかだがタレントの意識も芽生えてきたという。夢は、大好きな電車と一緒に出演することだそうだ。
文恵さんは「個性を伸ばし、積極性を養うと同時に礼儀作法やしつけも身に付いた。子どもを大切に育ててもらっているのを実感します」と話している。

榎遼一郎
▲鳥羽市内からレッスンに通う榎遼一郎ちゃん
踊り風景
▲踊り風景
【中南勢版 3面】
巣山プロダクション 公式サイトタレントスクール仮申し込み
Copyright 1997-2010, Suyama Production. All Rights Reserved.
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

テレビ愛知 特番「里山へ行こう」~愛知の自然を未来に~

9月27日(土)お昼12時30分~ 放送

愛知県は自然の宝庫ですね。この番組では、いろいろな生き物が暮らせる環境、いわゆる“生物多様性”について分かりやすく子供たちが自然を探検して案内して行きます。
児童部・山田亜由葉・中村早希・中学部・鳥居葵 が案内役で出演しています。ロケは藤前干潟・豊田松平・海上の森・CWニコルさんが現在お住まいの長野県黒姫高原で行いました。CWニコルさんにはいろいろと自然の大切さを教えていただきました。是非観てくださいね!ナレーショはタレント部・百瀬優子が担当していますよ。

舞台出演楽しいです!宮口綾華 舞台出演楽しいです!宮口綾華
舞台出演楽しいです!宮口綾華 百瀬優子 ナレーション担当:
百瀬優子
舞台出演楽しいです!宮口綾華 舞台出演楽しいです!宮口綾華
CWニコルさんが「人間にとって暮らしやすい環境とは何か」を
分かりやすくお話していました。
巣山プロダクション 公式サイトタレントスクール仮申し込み
Copyright 1997-2010, Suyama Production. All Rights Reserved.
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加
Pages: Prev 1 2 3 ... 279 280 281 282 283 284 285 ... 301 302 303 Next

Dansette